ヘルプ

キーワード:

Quality Japanese and English website design & SEO in Kitakyushu, Japan


ヘルプ >

Outlook の設定はどうしたらいいですか?

DreamHostで作成したメールアカウントをメールソフトOutlook2013を使用してIMAP受信する方法を記載します。

 

 

(手順1)

Outlook2013を起動し、[ファイル]をクリックして下さい。

 

 

(手順2)

[アカウントの追加]ボタンを押して下さい。

 

 

(手順3)

[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択し、[次へ]ボタンを押して下さい。

 

 

(手順4)

[POPまたはIMAP(P)]を選択し、[次へ]ボタンを押して下さい。

 

 

(手順5)

@名前:
任意の名前を入力して下さい。ここで入力した名前は、メールを送信した場合メール受信者側で送信者名として表示されます。

A電子メールアドレス:
「info@yourwebsite.com」のようなメールアドレスを入力して下さい。

Bアカウントの種類:
IMAPを選択して下さい。

C受信メールサーバー:
受信メールサーバーアドレスを入力して下さい。受信メールサーバーアドレスは、下記の通り。

例) pop.dreamhost.com 又は imap.dreamhost.com (PDFをご覧ください)

D送信メールサーバー:
送信メールサーバーアドレスを入力して下さい。受信メールサーバーアドレスと全く同じです。

例) sub3.mail.dreamhost.com 又は sub5.mail.dreamhost.com 又は smtp.dreamhost.com (PDFをご覧ください)

Eアカウント名:
アカウント名はメールアドレスになります。メールアドレスを入力して下さい。

Fパスワード:
メールアドレスのパスワードを入力して下さい。

ここまで入力が完了したら[詳細設定]ボタンを押して下さい。

 

 

(手順6)

[送信サーバー]タブを選択し、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]のラジオボタンをONにして下さい。

 

 

(手順7)

[受信サーバー(IMAP)]にポート番号[143]を入力して下さい。SSL(セキュリティ強化)を利用したい方はポート番号「993」とプルダウンの「SSL」を選択してください。

 

[送信サーバー(IMAP)]にポート番号[587]を入力して下さい。SSL(セキュリティ強化)を利用したい方はポート番号「465」とプルダウンの「SSL」を選択してください。

 

入力が終わったら、[OK]ボタンを押して下さい。

 

 

(手順8)

[次へ]ボタンを押して下さい。

 

 

(手順9)

テスト送受信が自動的に動作します。状況欄が[完了]になれば正常に送受信完了です。[閉じる]ボタンを押して下さい。問題があれば再度設定の見直しをお願いします。どうしても解決しない場合は、問い合わせフォームもしくは、コメント欄にコメントをお願いします。

 

 

(手順10)

最後に、[完了]ボタンを押すと設定は終了です。


以上で、DreamHostで作成したメールアドレスをOutlook2013でIMAP受信するための設定は終了です。

 

 

※この案内記事は「dreamhost-日本語.com」からのイメージを使っています。