ヘルプ

キーワード:

Quality Japanese and English website design & SEO in Kitakyushu, Japan


ヘルプ >

ドメイン名移管

ドメイン名を当社管理に移管する場合

ドメイン名を移管するために、2件の必要な情報があります:

 

  1. ドメイン名に登録されている「管理者メール」はまだ利用いただけるかどうかのご確認が必要です。
  2. ドメイン名は「.com」の場合には、「auth-code」(オースコード)が必要となります。パスワードのような12〜16桁コードですので、現在使われている管理会社からお問い合わせしてください。ドメイン名は「.jp」の場合には必要ありません。

 

 

ドメイン名を他社管理に移管する場合

これはとても簡単ですね。こちらに連絡していただくと、オースコードを渡します。その情報を新しい管理会社に教えるとドメイン名移管を手続きできます。

 

 

新しいサーバーで使う場合には、期間についてのご注意:

新しいDNS情報がインターネットに反映されるまでには通常2〜3日程度かかります。ただし、反映される期間はキャッシュなどの状況によって、通常の時間より短い時間で変更される場合もありますし、長くかかることもあり
ます。いずれの場合でも時間の経過により、アクセスは新サーバに一元化されていきます。

DNS情報が反映されるまでは、新旧ドメインの情報が重複してしまうため、新旧サーバどちらかにアクセスすることになります。このためウェブサイトの更新を行う場合には、新旧両方で行うのがベストです。またリアルタイムでメールを受信するには、両方のサーバでメールを受信する必要があります。